カテゴリ:
家族です。

私と、主人と、娘と。
幸せな、幸せな家庭です。



私は、幸せです。
誰に聞かれてもそう答えます。


かつて、覚悟を決めました。

主人の不倫がわかったとき、
主人のことが好きで好きでたまらなかった私は、決めました。

もう終わったんだ。
振られてしまった。
夫婦であるかもしれない。
けれど愛し愛される男女ではない。

終わってしまった。

だから、家族になろう。


そう、決めました。
妻になり、母になろうと決めました。
女であることをやめて、生きていこうと、決めました。


それから、主人を名前で呼ぶことはなくなりました。
お父さん、と呼ぶようになりました。

期待することをやめました。
なにかを願うことをやめました。 


わたしは、幸せです。
娘も、もちろん主人も、そうであればいいと思います。