カテゴリ:
世の中の不倫している男性というのは、奥さんに「愛してる」と伝えますか?



YES、なんじゃないかなと思う。
不倫するようなひとってそういうのマメなんじゃないかな。
場合にもよるのかな? 思い込みだけど。


主人も、言う。

冗談のようにいってみたり、酔っているときに真剣にいってみたり。



その都度、思考が止まる。



「私も、愛してるよ」

と、 答えることができない。
子どもみたいだけど、意地なのかもしれない。


それに、怖い。

愛を伝えて全力で拒絶された、あの日が忘れられない。


愛してるとかいってみた途端に、じゃあ離婚しようといわれそうで。
愛してると伝えたら、じゃあ不倫し放題じゃんってなりそうで。




それに、やっぱり、どの口が、と思う。
その一瞬で、いろんなことが、全身の血管を駆け巡って、ショートしたみたいになる。



幸せでありたい。
それを遠のかせているのは私自身に他ならない。



幸せは主観だもの。
どんな境遇でも、「幸せ」なひとは「幸せ」だ。




私も、もちろん、「幸せ」。
でも、堂々巡り。


虚勢を張ってなにがしたいのと自問する。