カテゴリ:
テレビで、もし生まれ変わってもいまの相手と結婚しますか、というのをやってきた。


どうだろう。
それを見て、真剣に考える。 


私はサレだ。
幸せでいっぱいな日々ではない。それは間違いない。

でも、子どもがいて、満たされているな、幸せだなと思う。
いっぱいではないけど、
幸せだと思う。

世の中にはいろんな大変なことやひどい話があって、これは自分にいいきかせてるとかそういうことではなくて、客観的に見ても、恵まれているなあと思う。


なによりまだ、一緒にやっている。
離婚という道を選んでいない。
再構築中。


そういう道を選んでいる限り、「生まれ変わってもいまの相手と結婚しますか」という問いにはYESという答えが出てくるんじゃないだろうか。



だったら黙ってろよ。
ぐちぐちいうなよ。
決めたことだろ。


ごもっともです。
言えない。
リアルでは、表には全く出せない。


だから、こうして、ここに、書いている。



今週末も主人は仕事。
朝が早く、夜も遅くなるのだそう。



怪しいと思うより、
思わない方が幸せなので、

どうせ行動に出ないんだったら、
後者を選んでおこうと思う。



鈍感力っていうんだっけ。
あれ、大事。