カテゴリ:
とても久しぶりに書きます。

ちょっとパソコンの調子が悪かったりスマートフォンの調子が悪かったりで、一時期ネット環境になかったというのもあるんですが、たぶん、それよりも。


最近、なんだか、どうでもよくなってきました。 



主人は、楽しそうです。
美容に目覚めっぱなし。
いままで、趣味らしい趣味はなく、ずーーーっとスマホをいじったりゲームをやったりな主人でしたが、いまの趣味が何かと聞いたら、たぶん美容関係のことになるのでしょう。
自分磨き。

仲間内でやっているらしく、それぞれ成果をいいあっているようです。

その関係で、せっかくのお休みも家族を置いて遊びに出たりしてるんですが、遊びでも「仕事!」といってしまえばいままでどおりわからないわけで、子どもらにぶつぶついわれるとわかっていながらも遊びに行くと正直にいって出かける分だけ、いいんじゃないかなと思っています。

お給料もちゃんと入れてくれているし。

把握していない分はあるかもしれないけど、ちゃんと、生活費として一定分は、入れてくれている。


生活できている。
とてもありがたいです。



体力的にはとても大変ですが、亭主元気で留守がいいという言葉を思い出しながら、日常を頑張っています。
助けがなくても、ちゃんと、生きていけるようにしないとね。


何度か書いていますが、私にもやりたいことがあって、いないならいないで、子どもらが寝たあとは自分一人の世界に入って、趣味に没頭して。 
楽しいからいいや、という感じ。



もしかしたら、長い長いサレラリだったのかもしれない。

また、フラバもあるかもしれないけど。
これからも、色々あるかもしれないけど。


自分以外の誰かを基準にしたり、左右されたりというのは、もういい。
まず自分が幸せであって、子どもたちに胸を張っていられるように。
前向きにやっていこうと思います。